
セミナーのお申し込みについて
セミナーの申し込み方法について教えてください。
セミナーのお申し込みは、以下の流れで行っていただけます。
- お申し込み
マイページよりお申し込みください。お申し込み後、自動返信で確認メールが届きます。初めての方には、マイページにログインするためのIDを発行します。 - お支払い手続き(有料の場合)
申し込み完了後の画面にて、「銀行振込」または「カード決済」をお選びいただけます。 - 入金確認(有料の場合)
ご入金が確認でき次第、受講準備を進めさせていただきます。 - 受講準備完了
専用ページにZoom URLや教材が表示されます。 - 受講開始
当日、専用ページに表示されたURLからご参加ください。
セミナーはオンライン以外も利用可能ですか?
当社が提供するセミナーは基本的にオンラインで行われますが、一部、対面式での開催も行っております。具体的な開催方法は各セミナーの詳細ページでご確認いただけます。ご自身の都合に合わせて、最適な形式をお選びください。
キャンセルはできますか?
受講日の7日前までに申し込み確認メールに返信する形でご連絡ください。
セミナーのお支払いについて
有料セミナーの支払い方法について教えてください。
カード決済または銀行振込になります。
※カード(VISA/ Master Card/JCB/ American Express/ Diners Club)が利用可能です。
入金日までに入金が難しい場合はどうすれば良いですか?
入金期限に間に合わない場合は、自動的にキャンセルとなるシステムを採用しています。そのため、期限内の入金が難しい場合は、お早めに当社までご連絡ください。
支払期日はいつになりますか?
お支払いの期日は、セミナーの申込み完了後に表示される画面、または確認メールに記載されています。
支払方法を変更したい場合はどうしたらいいですか?
支払方法の変更を希望される場合は、マイページにログインしていただき、該当セミナーの「お手続きのご案内」欄から手続きをお願いいたします。

こちらからお客様ご自身で支払い方法を選択し、手続きを行っていただけます。※画像の金額・日付は一例です。
見積書・請求書払いは可能ですか?
法人・企業からのお申込みにつきましては、PDF形式でメール送付いたします。
申込確認メールへの返信にてご依頼ください。お支払いは基本的に事前払いとなります。